Mix犬大和と三人家族ののんびり?ブログ

母コーギー、父Mixの間に生まれた超Mix犬大和と三人家族の日常をのんびりと書いていきたいと思います✨
大和の服もチマチマ手作りしてます。超自己流ですが。

エリザベスカラー

かれこれ一ヶ月ほど前から前足をナメナメ、カミカミして毛がかなり抜けてしまった大和さん。

病院の診断は皮膚に菌がついてしまったとのこと。

アレルギーももしかするとあるのかも⁉

なんのアレルギーかは今のところ分からない、検査すると2万円ほどかかるから無理にしなくても良いよと言われ飲み薬と塗り薬をもらって帰宅。

お留守番の時、就寝中(塗り薬をつけてるから)はエリザベスカラーを使用するよう言われて数日過ごしたけど…。

自分の鼻息とヨダレで(笑)口元がくもり、湿った状態なもんだから今度は口元が痒い‼

私が仕事で家を空ける機会が多いからカラーの出番も多い。

大和さんにとってかなりのストレスと、かなりの痒み、移動するのもあちこちカラーがぶつかって可哀想。


❗❗❗❗❗思いついた✨

カラーが布で出来ていたら口許の湿気は解消される。

移動も布だから物にぶつかっても衝撃が少ない。

よし、作ろう❗


プラスチックのカラーを型紙がわりにして、見た目だけでも明るくなるよう(笑)明るい生地を使って…完成❗

大和さんに試着してもらったら




すごいブルーな顔(笑)


この頃は皮膚も随分良くなって手作りカラーのお世話になることもなくなってきてたのに。

今週またナメナメが始まってきた😱

またカラー出動⁉


因みに手作りカラーはプラスチックより大和さんも過ごしやすかったみたい🎵

×

非ログインユーザーとして返信する