Mix犬大和と三人家族ののんびり?ブログ

母コーギー、父Mixの間に生まれた超Mix犬大和と三人家族の日常をのんびりと書いていきたいと思います✨
大和の服もチマチマ手作りしてます。超自己流ですが。

そういえば…。

ブログを始めて3日目で大和さんの写真は2枚ほど載せたけど、まともな顔の写真が無かった(笑)


自己紹介もまだ😨


大和 Mix犬2歳🎵

母犬→コーギー

父犬→Mix犬

パット見はコーギーだけどよく見るとコーギーより足が少し長め😅

尻尾もあります❗

おばあちゃん犬はシェルティ🎵

物凄くごちゃ混ぜなMix犬です。


大和さんのお母さんは山に捨てられていたところを保護されました。

保護されたかたの家では4匹のワンちゃんを飼っていました。

警察と保健所に連絡をしたところ、警察では拾得物扱いになるため3ヶ月間預かることとなったそうです。

発見されたときはあばら骨がくっきりわかるくらい痩せていたそうです。

避妊手術をしているかも分からず、自宅で飼っているワンちゃんも老犬ということで妊娠は大丈夫かな?と不安もありつつ日々過ごしたそうです。

しかし…妊娠してしまったんですね!

お腹の子は飼い主が見つかっても責任をとるつもりでいたそうですが、3ヶ月たっても飼い主は現れませんでした。

保護したかたはとても犬好きな方でそのまま自分の家で買うことを決めたそうで、名前をモモちゃんと付けました🎵

モモちゃんは大和さんを含めて10匹の子犬を産みましたが、3匹は産まれてすぐに亡くなってしまいました。

7匹もさすがに面倒は見られないので動物病院の譲渡会で新しい飼い主さんを探すことになったそうです。

その譲渡会に参加したのが我が家でした。

当時の7匹はヨチヨチ歩きでホントに可愛かった😆

我が家に大和さんがやって来てもうすぐ2年半。

我が家に来てくれたのが大和さんでホントに良かった✨

お母さんのモモちゃんは発見されて動物病院に連れて行って検査をしてもらったら推定3歳、妊娠経験あり。

尻尾も無かったのでブリーダーに飼われていて繁殖犬だったのかもとのことでした。

とても人懐っこく、ほとんど吠えないとても可愛らしい子です✨

なぜ捨てられたのか…。

悔しいし、悲しいことです。

けど、私はポジティブに考えるようにしました。

モモちゃんが保護してくださった方の家の近くにいてくれたから我が家に大和さんが来てくれたんだと。

モモちゃんは今の飼い主さんに可愛がられてガリガリだった身体が今ではムチムチ(笑)

幸せに暮らしてます✨

そして、大和さんは毎週妹犬のさくらちゃんと遊んでます☺

偶然にもさくらちゃんの飼い主さんと我が家のパパさんお知り合い(笑)

日曜の午前中はさくらちゃんと遊ぶのが大和さんのお楽しみ。

朝からソワソワ、フンフンおしゃべり(笑)


長くなっちゃったけど、我が家はパパさんと私(ママ)と中2の息子、そして大和さんの3人と一匹家族です🎵

毎日ブログを書くのは無理かもだけどのんびり続けていきたいな😁

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。