Mix犬大和と三人家族ののんびり?ブログ

母コーギー、父Mixの間に生まれた超Mix犬大和と三人家族の日常をのんびりと書いていきたいと思います✨
大和の服もチマチマ手作りしてます。超自己流ですが。

何が出来るかな?

まち針だらけの📍この生地。

大和さんの服を作成中です。

大雑把な私は仮縫いをしません(。>д<)

そのくせ生地がズレたりミシン目が曲がりすぎたりするのがキライ(笑)(笑)

それならしっか仮縫いしなさい‼って話なんですが、どうも後で糸をほどく作業が面倒…。

友人にプレゼントするときはちゃんと仮縫いするんですけどね。


なのでズレ防止のためまち針が📍大活躍。

刺しすぎじゃない⁉ってくらい間隔を狭く指してます(^_^;)

ミシンをかけながら一本ずつ抜いていくと、縫い終わりにはすごい本数になることもあります(笑)

けど楽でやめられな~い(^w^)



そんなミシンがけをしている私のすぐ横で爆睡中の大和さん


寝相もniceです(笑)


服が完成して大和さんに着せたらまた固まるんだろうなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する