Mix犬大和と三人家族ののんびり?ブログ

母コーギー、父Mixの間に生まれた超Mix犬大和と三人家族の日常をのんびりと書いていきたいと思います✨
大和の服もチマチマ手作りしてます。超自己流ですが。

UFO⁉

謎の非行物体ではありません(笑)


我が家が住んでいる北海道にはこの季節になると「ゆきむし」と呼ばれているお尻に白い綿のような物をつけた虫が飛び始めます。

「ゆきむし」と北海道の人は呼ぶけど正式な名前は分かりません(笑)


夕方のお散歩に出たらゆきむしが大量発生❗❗

白いツブツブ見えるかな?

全部ゆきむし❗


歩いていると目や口、鼻に入ってきて大変😨


ゆきむしが飛び始めると冬も近いなぁ、もうすぐ初雪が降るなぁと毎年思います⛄


この白いの食べて良いの⁉

×

非ログインユーザーとして返信する